報知オールスターカップ

こんばんは!

水沢の金杯は人気2頭の一気打ちでしたね。やはりこの2頭がこのメンバーでは違いましたか。もう少しシンボが圧勝するかと思いましたけどね。。馬券的には旨味のないものとなりました。

 

ここからは、報知オールスターカップの予想にうつります。本当に豪華なメンバーです。

いつも通り有力と考えている馬をあげていきます。

 

まず、ストライクイーグル。メンバーはかなりそろっていますが、脚質、実績をみても軸候補になる馬かと思います。これに遜色ないのがセンチュリオン距離的にもここは厚めに見ざるをえないかと。そして川崎といえばオールブラッシュ。去年の覇者ヤマノファイト。

 

あとは、10歳とはいえまだ走れているサウンドトゥルー連勝中の内枠ストーンリバー、内枠で前で粘れればという去年2着タービランス

 

以上の7頭を候補と挙げる。ヒカリオーソは迷ったが休み明けということで候補から外しました。

 

過去のデータをみると比較的内枠の馬(1-5枠)が連に絡んでいる。候補の中で該当馬は、センチュリオン、オールブラッシュ、ストーンリバー、タービランス。

 

結論馬券は以下のように組み立てる。

10-5,7

10→2,4

5-7,12

5→2,4,14

 

ストライクイーグル、センチュリオンを軸に広めに。

 

メンバー的に非常に面白いので楽しんで見ます。