シンザン記念

3歳限定最初の重賞。ここからを楽しむためにも幸先よく当てていきたい。中京芝1600mは差しが決まりやすい。ただ中京は今日も前が残ってる印象。

 

今回のメンバー構成をみると人気高い馬が順当に来そうな予感。以下予想。

 

◎ソリタリオ

注目はラスールにいっているが、現状ですごい突き抜けているかと言ったらつけ入る隙はあると思う。調教は一番よい、当コース&距離経験済み。鞍上もCデムで期待したい。

 

〇ラスール

2番手評価はやはりこの馬でしょう。好意から抜け出すという正攻法のレースができるのは強み。ここにまず照準を合わせてきているので、今後も含めて期待。

 

マテンロウオリオン

外差し一気のイメージならこの馬。ポツンは困るのだが、ある程度の中団につけて外からくれば。前走並みの足をだせれば、勝ち負け。

 

☆レッドベルアーム

鞍上川田。1800mを走れてる馬の強みを中京1600mのタフなコースでは活きると判断。マテンロウと評価を迷ったが、前走マテンロウのほうがインパクトがあったので、4番手

 

△ビーアストニッシド、ショウナンアメリア、ウナギノボリ、セルバーグ

イン突きの岩田のビーアストニッシド。上位4頭に劣らない力を持っている。

ショウナンアメリアは調教が他に比べて今一つだったのでここでの評価。ただ、堅実に左回りをこなすため、侮れない。

ソリタリオと着差0.1差のウナギノボリ、経験値という面で一発としてセルバーグ。

 

馬連

3-2,10,9,1,13,8,15 

2-10,9

計9点

 

馬単

3→2,10,9

計3点

 

3連複

3-2,10,9-2,10,9,1,13

計9点

 

あとは祈る。

 

 

---------------------------------------

結果

当たり!

 

馬連と3連複的中。ラスールが飛んだ分配当も適度によかった。Cデムはやはりうまい。