フェアリーS

シンザン記念はソリタリオからで▲-◎で馬連、3複をとれて上々。この流れでフェアリーも取る。中山芝1600の内枠有利がいつも顕著に出ているレース。メンバー的にも混戦で難解だがなんとか当たりを確保したい。

予想は以下。

 

◎スターズオンアース

前走、前々走といいレースができており、前回のようなレースができれば、中山であれば好意から抜け出して押し切るレースができるのではないかと思う。石橋騎手はスタートうまく、枠もよいので期待したい。

 

〇スピードグラマー

混戦の中、2番手はこの馬で。未勝利抜けるまでに時間はかかったものの好意から抜け出す力はある馬。枠的にも人気的にもありそうで期待したい。

 

スクルトゥーラ

1番手2番手は行為から抜け出せる馬を選んだ。切れ味ならやはりこの馬ではないかと思う。鞍上も横武で狙い目。

 

エバーシャドネー

マテンロウオリオンに勝ってますからおさえないわけにはいかないが上記3頭の方がいい形でレースを運べるのではないかと思うので4番手。

 

△エリカヴィータ、ビジュノワールライラック、スプリットザシー

エリカヴィータルメールで1人気になりそうだがこのメンバーで1人気になるほどなのかなと思うので、おさえまで。

ビジュノワールインコースの好意でレースできる。ライラックはもう1回狙ってみたいためおさえで。スプリットザシーは唯一の朝日杯組。強いところでもまれているところで。

 

馬連

3-6,5,1,9,2,8,10

6-5,1

計9点

 

馬単

3→6,5,1

計3点

 

3連複

3-6,5,1-6,5,1,9,2,8,10

計15点

 

後は祈る。

 

 

----------------------------------------------------------

結果

 

当たり!

 

△-◎で馬連のみ。複数当てることはできなかったが、2重賞をしっかり取ることができた。

この調子で来週も頑張りたい。石橋は今年好調な気がする。