京都金杯

中京で行われる京都金杯。中京になっても当レースの内枠有利の傾向は変わらない。中京芝1,600mは逃げ馬には不利なコースなので、中団からやや後ろから足を使える馬を探りながら、決めていきたい。正直中山金杯よりむずい。

 

以下、予想

 

◎シュリ

中団から伸びてこれる馬。当コース適正も距離も問題ない。気がかりだった休み明けも調教を見る限り問題なく、この馬から行きたい。鞍上も武豊で位置取りは取れるとみてここを軸としたい。

 

〇ダイワキャグニー

前走はダートで度外視。その前は毎日王冠で4着に好走と力は上位。好意から抜け出して残るイメージで。

 

▲ヴィジュネル

枠絶好。勢いがある。最近は1400mでのレースが多いが、1600mも合っている馬。

前から期待している馬でもあり、3番手評価。

 

☆カイザーミノル

天皇賞は度外視とすれば堅実に上位に来る馬。このメンバーなら力も上位と考える。

 

△ザダル、エアロロノア、ディアンドル、ステルヴィオ

鞍上強化のザダル、力を発揮できれば人気通り強いエアロロノア、Cデムの力でディアンドル、古豪ステルヴィオまで。

 

馬連

6-11,1,10,7,12,5,15

11-1,10

計9点

 

馬単

6→11,1,10

計3点

 

3連複

6-11,1,10-11,1,10,7,12,5,15

計15点

 

あとは祈る。

 

---------------------------------------------------------------

結果

はずれ

 

シュリが全く伸びず。

ダイワキャグニーを2番手に見ていただけに当てたかった。

金杯取ることができなかったが、狙い目として無理だったかなと思う。

週末頑張ろう。